泡玉FEVER

すべてはうたかたのように。

Rainbow brigde を 通過せよ

Rainbow brigde が たまたま散歩している

 

道路の先にあることが

 

Google mapを見ていたら

 

分かったので

 

渡ってみた。

 

品川方面より

 

向かうは遊歩道の

 

入り口なのだが

 

なかなか見つけ辛そうな場所かと

 

 

f:id:takamano:20170601235915j:image

 

 

次にエレベーターに乗って歩道のあるフロアまで上がる。

 

自転車を乗っている人は南側(右)へ。

 f:id:takamano:20170602000229j:image

入れる時間が決まっているのであらかじめ調べて行った方が良い。

 

今日は8:30pmまでと書いてあった。これより遅くはあさ9:00amまで待つしかない

 

自転車は一輪をロックする台車をつけて降りて歩いての渡ることになる。

 

台車は遊歩道の出入り口で貸し借りするよう。

 

北側(左)を通行すると東京タワー🗼が見える。

 f:id:takamano:20170602000113j:image

 

南側を通行するとお台場側が見える。

 

お台場側は最後の方で、そのあたりまで行くと

 

階段で南と北の別れた歩道を行き来できる通路がある。階段なので自転車があると辛いか?

 

基本は背丈くらいの金網があるので

 

写真は撮りづらいが、一部に撮影スポットがあり、

 

金網がない部分があるのでそこで写真を撮ると良い。

 

 f:id:takamano:20170602000157j:image

なかなか距離があってお散歩にはちょうど良い。

 

風も感じられ(道路の真横なので排気ガスも...)、心地よい。

 

歩道ですれ違った(および、追い越された)のはジョギングしている方と外国人が数名(10人以下)、歩いている日本人はほとんどいなかった。

 f:id:takamano:20170602000250j:image

f:id:takamano:20170602000359j:image

 

なかなか心地よいお散歩になった。

 

(実際は10kmほど歩いた後に渡ったので最後は疲労困ぱい気味に...)