泡玉FEVER

すべてはうたかたのように。

パンク修理

パンク修理

 

今年2回目

 

なかなかパンクの経験は少ない

 

運良い?

 

さて一度目は車

 

FFのリアタイアって

 

小石やらいっぱい拾っちゃう

 

そしてタイヤの溝にはいっぱい

 

自分でタイヤ交換をするとよくわかる

 

反してFRはリアは駆動するため取れてしまう様子

 

前タイヤはステアリングで角度が動くためか

 

リアに比べると少ない

 

で道路になぜか落ちている釘、釘

 

一度めのパンクはネジだった

 

2度めは釘

 

全くどこで拾ったのか

 

歩いていてもなかなかお目にかからないような気がするのに

 

この2度めが車のパンクで今年の初め

 

釘を抜いたらシューって音とともに空気が出てきた

 

その穴に🕳 唾をつけたら膨らんだ。空気が漏れている。

 

パンク修理を初めてした。

 

2回めは

 

自転車、あまりならないので虫ゴムあたりからよく漏れていてそこはいつもの補修箇所

 

ここならかなりゆっくり泣けてくる

 

しかし今回は10分程度

 

で、チューブ外して水にチューブを沈めてみたら

 

あわわわわ

 

空気が漏れている穴🕳発見

 

これが2回め。