泡玉FEVER

すべてはうたかたのように。

鳳来寺山 3回目 2017

f:id:takamano:20170618005922j:image

 

今年 3度目の鳳来寺山

 

筋トレ?

 

です。

 

トレーニング

 

良い汗かけます。

 

ということで時間短くを目標に。 最初の写真 1:16pm

 

ジーンズ👖 は登山⛰、いやこの急勾配の一段一段が高い金山の階段には合わない!

 

ということでスウェット、

 

上はドライフィットの長袖で日焼け止め、

 

サングラスかけて出発です。

 

1:41pmに階段に

  f:id:takamano:20170618004755j:image

 

が、またしても階段途中で辛くて辛くて休憩の嵐

 

休憩の時間が長くって、登るのに1時間かかっちゃった。

 

 

 いつもの撮影スポット2:51pm

f:id:takamano:20170618003414j:image

 

この日は今までで一番天気が良い

 

雲が少なめ

 

次はもう少し風が強い翌日朝のさらに快晴を狙いたい。

 

山頂 3:09pm

f:id:takamano:20170618003439j:image 

そしてさらに先の尾根沿いの撮影スポット 3:16pm

f:id:takamano:20170618003645j:image

雲がもう少しなければアルプスが見えるのかな

 

雲が青空にアクセントを

f:id:takamano:20170618003756j:image 

 

山頂より奥に進んだ尾根

f:id:takamano:20170618003809j:image

 

前回行けなかった鷹打場🦅にも 4:11pm

f:id:takamano:20170618004116j:image

ここも見晴らし良い!

 

東照宮 4:29pm

f:id:takamano:20170618004137j:image

心癒される

 

仁王門 4:50pm

f:id:takamano:20170618004154j:image

 ということで帰ってきて

 

f:id:takamano:20170618004534j:image 4:55pm

 

あの崖はなんだろうとGoogle earthで探すも分からず、どなたか、教えて! 

f:id:takamano:20170618004540j:image

 

この日は合計3時間超も山登り?ハイキングしていたわけで、前回よりも休憩多めで目標意識が低く次は改善要!

ポカリスエット900だけで水分は足りて、これは風のおかげでなかなか良い風があったので発汗も少なかったが、風がないと一気に水分がなくなってしまう。あとはバックパックのカメラの重さはちと辛いので次回は考えるか?

 

途中左足ふくらはぎが痙攣気味でもう少し体力を付けないととまた反省。

 

次は梅雨の雨が降る前にもう一度?行けるかな??