泡玉FEVER

すべてはうたかたのように。

最良郎党?

裁量労働開始

 

何年か振りの適用

 

昔はサービス残業をまるで推奨するかのシステム

 

月手当が12時間だったかで皆40から100時間とかやっていたのでは?

 

私はこんな悪政嫌だったので、この名目自主申込制度、実質ほぼ強制申込み(雰囲気)を機会が上手く運び、半年のみの適用で済んだ。

 

後はサービス残業で何となく言われる数字に登録していたら、

 

会社の態度が急変?事前予告していた?

 

労基署に入られたのもあり、

 

審査した分の過去給与全額支払い。

 

私はかなりログを取っていたので他の人より更にバッチリ前まで遡り申請した。

当初は正直にサービス残業申し出たら罰則なしと言われていたが、だまし討ちに会い、会社からは罰を与えられた。

 

あいつら嘘つきだ!

 

さて、話は元に戻り、

 

今までは勤務申請をしなければいけなかったのが、申請は不要に。

 

そんな時間ももっと自由に働いていいようだ。

 

効率化も考えながらということで、もう少し自由に働くことを考えても行きたいな。