泡玉FEVER

すべてはうたかたのように。

Babymetal awakens -The sun also rises-

Babymetalのコンサートはこれで7回目

 

Jan 2017 Kyosera Dome, SuperPit

Zepp Osaka, 1row area, Y!Auc

Sept 2017 SSA, Seat, Y!Auc

Dec 2017 Hiroshima Day1, SuperPit

2018 Makuhari day1

2018 Kobe day1

 

今年は横浜、名古屋なので近くてありがたい。

埼玉や幕張、広島はとてつもなく遠かった。

全て車で制覇。広島の帰りは渋滞にはまって辛かった。それも今となっては良い思い出である。

 

さて、横浜最初宿を取ってあったが遠い場所しか予約できなくキャンセル。しかし二日前から支払いが生じ¥3,000-ほど無駄な出費。駐車場もakippaかBtimesで予約したが然程安くなくまた雨天予報で遠いときた。大阪の時予約はできるが遠かったのは往復辛かったので近場を探すと平日で空いてそうなので予約もやめ。

結果正解。10時出庫縛りはあったがなんと破格の¥900-なり。それも道挟んで向かいで近い。

土日はどうなるか不明であるがその近辺も軒並み¥1200-のところもあった。

 

さて良い駐車場所を確保してそこから先に会場へ。既に多数の黒Tシャツが群れていた。昼ごはんを逃したので探すもなかなか食指をそそるものが見つからず、ラーメン博物館に入ろうかとも迷ったが、その折り返し、坦々麺のお店を発見。そこに入った。店には客は誰もいないがスポーツバーの如くスポーツ選手のユニフォームやら、サイン入りポスターが多数ある飾ってあり、真央ちゃんもあった。色紙に美味しかったというコメントもあり、そこそこ期待できそうなとメニューを除くと坦々麺ずらり。辛いからと書いてあって聞いたら、ちょっとマズそうだったので普通の坦々麺(汁なし)を注文。

これが美味しかった。後から思えば店員さんも親切でこじんまりとしているお店で居酒屋感もある店舗構えであったが、なかなかのお味で次も行くかも?YI Changというお店。わかりにくいので探さないといけないかも。

 

さぁそれが終わったらグッズ購入。これは並んだ。1時間。なんとかTシャツを買った。ツアーTシャツであるが、もう少しこれからは買うものを厳選しよう。Tシャツのデザインは自分の好みでないのでか昔のデザインのTシャツを長く着た方が自分では良いと感じた。思い出にはなるけどね。後何買ったっけ?

 

そして広島の格安宿でお会いしてからTwitterでコンサートの度に連絡を取っているNさんと連絡。なんとプリンスホテルで涼んでいると。

並ぼうとしたが暑くて断念したと。確かに1時間並ぶのは辛かった。そしてフラフラしていたら、再度連絡があり、お会いできたら。神戸以来の3回目。気さくな方で今回は全日参加とのこと。宿も週予約で格安で泊まれていると。素晴らしい。

そしてしばらく話したら17時の集合時間となり、自分はTシャツ着替えのため車へ。そして集合場所で再開。同じ波ピットの同じ並びグループなのでお話ししながら待つ。

が、ここからが酷かった。押しに押した。