泡玉FEVER

すべてはうたかたのように。

【ハイドラ】高尾山

ハイドラとは

 

ハイタッチドライブというアプリの略

 

みんからは車のSNS

 

そこで教えてもらったドライブ中に同じアプリを使っていると場所が共有され

 

すれ違うとタッチするというもの

 

他にもその場所、観光地などにチェックポイントがあり、訪れると各種称号がもらえたりする

 

単なるアイコンなんだけど

 

 

で、東京の観光名所たる高尾山に行ってみた。

 

 

東京の観光名所は他に何だっけ?東京タワー🗼?都庁?東京スカイツリー

 

すでに3つの内の2つ制覇しているのであと一つとなっており、観光名所巡りのリーチなのである。

 

 

 

車で。

 

知っている人は結論が見えていると思うが

 

車ではチェックポイントに届かない

 

 

実際に自分の足で山登りをしないとダメなのだ

 

 

💦

 

 

たしかに、チェックポイントに、到達する半径はそのポイント毎で様々ではあるが

 

道路からなかなか離れている

 

届くはずと思って近寄り、一番ポイントに近い道路を2方通ったが反応がなかった...

 

同じく、同日豊島園にも行ってみた、車で。チェックポイントの近くまで民家の間の細い路地をギリギリ曲がりながら

 

しかしこちらも届かない

 

こちらも営業時間内に入園料を払い、

中に入らないとダメなようだ

 

 

 

ここは手厳しい。

 

 

有名どころなのでこんな設定なのだろう

 

 

遠方に住んでいる自分にとってはなかなか迷惑な話だ。

 

豊島園に行ったのは11時くらい?当然営業時間外

 

山間のダムなんかはかなり広い範囲で到達したことになるのだが、

 

 

本格的な山登りをしないといけない所もあるようで

 

なかなかなのである。

 

次いつ来られるか?またそれも課題だ