泡玉FEVER

すべてはうたかたのように。

Entries from 2017-10-01 to 1 month

ふるさと納税 米子市 なし

大きな梨が7個の2段? 味は明日確認予定! 2017.10.28着

株主優待 明治 2017

株価高騰の明治 株主優待は株価とは全く連動せず 2017.10.28着

株主優待 丸三証券 2017

丸三証券の株主優待 海苔 2017.10.29着

Cartoon

信長のシェフ 18巻 信長コンツェルト ?忘れ (実写化) キングダム 全巻 忘れ (2シーズン分アニメあり) 監獄学園 全巻 忘れ (実写化) GANTZ 全巻 (途中話までアニメあり, 2シーズン分) いぬやしき 最終巻ミス (実写化予定) 三国志 全巻 (横山光輝) (おまけ 吉…

大阪城ホール

下見に行ってみた。 写真は後で追加。済み☟ 列は無し 2017.10.13 10:30pm 立入禁止と 警備員が物申したそうに上段からゆらりと近付いて来ようとするのでさらりと離れる。 それらしい人は外人(白人)さんでTシャツを着ている人が一人、ぶらり。 他に入り口がな…

北斗の拳

漫画読んだ。 小学生の時にジャンプで出会い、ジャンプとお別れして読むのをやめ、 初めて通して全て読んだ。 小学生の頃はあのグロテスクな死に方や、画風がくどくて(塗りつぶしが多い)、少し嫌煙気味であったように感じて、それが今まで嫌煙してきたことに…

世間は三連休、稀なる四連休

金曜に気がついた世間は三連休ということを。 職業病で気がつくのが遅すぎ。 たまたま金曜休みを取っていて木曜も休みを取ったので四連休となった。 だらーんとしていただけだが。 前の週は五連休にしていたのだっけ。 何か、休みもっとって気分になってしま…

祖母他界

祖母が他界した。 99歳 後2ヶ月で満100歳。数えで101歳。 昨年の敬老の日以降に県と市から賞状、お祝いをもらっていたが国からは来ていないと母が不満に。 そしたら翌日に市の福祉課が来て賞状と祝いを置いて行った。後1日遅かったら葬儀で受け取ることもで…

iOS11.01

iOSアップデイトしてから 電池の減りが倍くらい早くなって 今までの平日のroutineで途中充電は稀だったのが 昨日は必然に どうなってんだろう よくあるIT記事に特集されてもいいくらいの変化なのは自分だけ? そんな読者なことはしていないけどなぁ ハードは…

mixi 退会

使っていなかったので退会。 手続きとして、登録してある卒業学歴を削除というのがあり、(引き止めの一助になっている?)解除する過程で同窓の登録者を目にすることになり、各校2,3名同学年の同窓がいて誰だろうなぁなんて思いながら、後ろ髪は少しだけ引か…

【ふるさと納税】長野県中野市 種無し巨峰

一箱どーん 5パック 甘くて美味しい巨峰 2017.9.29着。 ヤマトの時間変更が自動で反映されて受け取り可能時間に配達された。クール便。

最良郎党?

裁量労働開始 何年か振りの適用 昔はサービス残業をまるで推奨するかのシステム 月手当が12時間だったかで皆40から100時間とかやっていたのでは? 私はこんな悪政嫌だったので、この名目自主申込制度、実質ほぼ強制申込み(雰囲気)を機会が上手く運び、半年の…